みてば

メギド72とかなんかデータ出したらおいておく 高額転売(悪質転売)など

高額転売ヤーまとめ記事のスタンス(Twitterアカウント分けたので流れないように)

Twitterアカウントわけました

2月発売まで刀剣乱舞無双の高額転売レイド戦が長引く可能性があるのと、この定点観測から高額転売をチケット転売違法にまで持っていったやつとか調査したくなったのでアカウントわけました。

これ観測している人が一体どういう人で、どういうスタンスなのか、流れていかないように記しておきます。

アカウント種別

本アカウント「未定」 (@oisan_013)

更新通知アカウント「未定」@みてば (@mitei_013_raid)

なぜ高額転売ヤーの定点観測を始めたのか

コーエーテクモって会社が好きだからです。ほんとそれだけ。

このツリー(スレッド)に吐き出しています。

 

今までの告知

ここにスレッド形式で流しています

 

高額転売ヤーに関する情報まとめの方針

1.通報したい方の工数を減らす

現在、小売店の「転売目的の購入禁止」などの表示がない場合、高額転売は法律違反の線でNGにすることは難しいようです。ただ「多くの人からおかしいと言われたらそれなりのペナルティを与える」ルールがほぼどのオンラインショップサイトにもあるので、初めての方でも通報がしやすい&なるべく工数を減らせるように整えて共有したいと思います。

2.高額転売ヤーレイドバトルの資料を残す

刀剣乱舞無双で開始しましたが、他のジャンルでも高額転売ヤーに困っているところはたくさんあります。オンラインショッピングサイトごとに文例やその後の展開を追加し、今後の参考となる資料を残していきたいと思います。

3.あんまり詳しくない人が転売を避けられるような注意喚起を行う

通報はせずともひっかからないよう(大事な気持ちが持ち去られないよう)共有しやすいページを作成していきたいと思います。通報するほど能動的でなくても、ひっかからないようにするのも大事だと思うんだ。だって、いやじゃん。

こうありたいのおきもち

アフィリエイトその他収益化は行わない

・どんなキャラクター、解釈、カップリングを推す人でも活用できるようにしたい

・完全にボランティアでまとめているから体調不良を起こさないように注意する

・折角、ビジネスメール送ったりする機会だから、文面とか持ってるスキルや技能、経験なんでも共有してちょっとでもポジティブな影響を増やす

・行為憎んで人を憎まず。高額転売などネガティブなことをしてしまう環境こそが課題であり、ネックポイントである

免責事項

・もしも読み間違いとか経験談とかありましたらご共有くださると幸いです。

・文章はあくまで例です。サイコー最適化100点満点!ではないので修正などは行ってください

・本ブログの中身を使っての収益化とかそういうやつは利用料をいただきます。参考とか引用は(法律の範囲内で)どぞどぞ。